9/1 リブレ装着 3日目

昨夜、はちみつ入りホットミルクを飲んでからイブAを服用してから寝ました。

ここ数日低血糖症についてググりまくっていたらはちみつミルクは「夜間低血糖症に効果あり」という噂を知り試してみました。

夜間の血糖値でいえば本当に改善していました。

が、飲んだ直後に血糖値が見事に上がり眠りつくまで頭痛があり、寝起きも首の後ろの痛みと頭痛がありました。
起き上がって行動してからは頭痛は治まったので特に薬は服用ナシです。

昨日のウォーキング後の頭痛が偏頭痛でそれを引きづっていたのかもしれません。
そして、はちみつミルクを飲んだ時には夕食前に服用したボブリボースの効果は切れていたはずなので、血糖値が急に上昇してしまったのでしょうか。

とにかく、昨夜~今朝にかけては体調不良。

朝食後の血糖値はわりと緩やか。


午前のおやつ東京バナナは急上昇して、1時間後には食事の後には到達しなかった122という数値をたたき出しました。
でも、薬が効いているせいか極度の眠気や頭痛は襲ってこなかった。


ランチ後も数値は穏やかだと思うのですが直後に眠くなってしまいました。
でもデスクで仮眠したらスッキリ。
午後からは元気に働きました。


午後のおやつは職場の方にいただいた芋けんぴ
ぼりぼりと結構な量食べてしまったけどゆるりと上昇加工し、体調のいい夕方を迎えました。

そして、今日も夕食後ジムへ行きましたがウォーキング中に計測の時間になったので歩きながら測ると79まで下がっていました。
なのに、帰宅すると100
食後に緩やかに下降していると思ったのですが、これは運動のせいで下降しただけ・・・?
運動をすると高血糖を防ぐとは聞いたことがあるけど、帰りの車の中で再び頭痛が始まってしまったのです。

昨日よりはひどくないのですが、ちょっと疑問が生まれた日でした。